2008年の振り返りと…

Energyword_2
 Vol.86
   「 1年間の長期目標ではなく、
              あえて来月の行動プランを立ててみよう! 」

 
  Ew86
  今年もいよいよ、もうあとほんのわずかとなりました。
  個人的には、本当にあっという間に過ぎてしまったような2008年でしたが、
  この一年の間に起こった様々な出来事に思いを馳せながら、しみじみと
  往く年を振り返っています。
  この1年、
  何を差し置いても、ボディクエストの活動を通じて得られた多くの方々との
  出会いと、いただいたご厚情とお力添えに感謝、そしてまた感謝です。
  一人ひとりの方とのボディデザインを通じたやりとりも、積み重ねるときっと
  莫大な数に上ると思います。
  そんな、沢山の方々との出会いによって、私の意識にも変化がありました。
  それは皆さんからパワーをいただいて益々この仕事が好きになったという
  事です。
  これ以上の幸せはありません。
  そうは言いつつ、
  次には、もっと出来たはず…、もしかしたら違うやり方があったかも…、と
  反省と自戒を込めて、来る年への宿題を頭の中で整理しています。
  これもまた数え出したらキリが無いほどで…。
  来年に向けての抱負といえば、
  「より自分らしく、挑戦し続ける!」
  の言葉を胸に、私なりに出来ることを確実に、少しづつでも工夫しながら、
  ひとつひとつ夢を叶える努力を続けるだけ。
  今年、皆様から頂いた元気を来年、もっともっと活かせるよう頑張ります。
  改めて一年間ありがとうございました。
  と、前置きが随分と長くなってしまいましたが、
  皆さんは、2009年をどんな年(&ボディデザイン)にしたいですか??
  1年って、振り返ると短いように感じますが、やろうと思えば色んなことに
  チャレンジできますよね。
  ボディデザインも同じです。
  1年あれば、相当の変化を手に入れられます!
  こういう時、私たちはわりと漠然とした思いつきで「来年の目標」を立てて
  しまったりします。
  しかし、ぼんやりした目標だと、後になってから目標を立てたことすら忘れ
  かねません…。
  そこで、
  1年という実感しづらい期間ではなく、あえて短期の目標・行動予定として
  の1月のアクションプランを立ててみてはどうでしょう?
  来年のカレンダーに、
  ”ワークアウトを行なう日を予定表に書き込んでみてください”
  ワークアウトメニューや環境まで書き込めたら完璧です!
  ぼんやりとしたものではなく、具体的なアクションプランに落とし込んでみる
  事で、やったやらないもハッキリしますし、自分の目指すべきものが実感
  できると思います。
  どんな山に登ろうかなぁ~と遠くを見渡すよりも、先ず目の前にある階段を
  一段上がってみることで、頂上もよりクリアに、そして現実的に見えてくる
  はずです。
  自分らしいボディデザインを手に入れるには、やっぱり自分自身の行動を
  どうやってコントロールできるか?!これが一番のポイントです。
  1年は12ヶ月、一月毎に行動管理を行えば、今は実感できないほどの高い
  ところへたどり着けますよ。
  ぜひ来年も、一緒にワクワクしながら前向きに行動していきましょう!
  
  Editor/ 森 俊憲

  Energyback
  ■ BodyQuest  ———————————————-
   OnepointOrdermenuMailseminar
       ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります