小田原散歩

ひょんなことから、小田原日帰りツアーに行ってきました。
というのも、
なれない電車で湘南の海に行こうとしたところ、途中の乗り換えに失敗…。
(乗り換えが必要なことすら知りませんでした……)
本当なら藤沢に着くはずが、気がつけば、そこは小田原でした(笑)
いまさらリカバリーする気力もなく、ここは目的を変えて、小田原散策をすること
にしたのです。
まずは腹ごしらえということで、小田原駅の中にある「パク森カレー」でおすすめ
のトロトロ玉子つき(中盛)を食べることに。
Odawara1
独特な甘い風味と玉子のトロッとした食感であっという間にペロリ。

その後、とりあえず小田原城のお堀端でも観にいこうかと歩いていたところ、
なんと今日が毎夏恒例の「ちょうちん祭り」だということで城内が賑わっており、
そのまま吸い込まれるようにお城の中へ。
Odawara2
天守閣に登りながら、その途中の展示物などをじっくり見つつ、小田原城の歴史
をふむふむと勉強したり。
天守閣からは西湘の海や伊豆の景色が一望。
Odawara3
その後、立ち並んだ出店に寄り、ビールと揚げたての薩摩揚げをいただきました。
元々は海に行く予定でしたから、足元はビーチサンダルです。
さすがに歩きつかれてきたので、名物の外郎(ういろう)を買って帰りました。
計画的じゃなかったからこそ実現した散策でしたが、思いがけないものに触れる
っていうのは意外に面白いものですね。

BodyQuest 
ボディデザイナー 森 俊憲

BodyQuest  ———————————————-
   OnepointOrdermenuMailseminar
       ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります