いきなり団子

自宅近くの店で、「いきなり団子」を発見!
ふかしたさつま芋の輪切りで餡子を挟み、団子でくるんだアレです。
Ikinari_dango
熊本名物ですが、関東で売っているのは珍しいですよね。
私は初めて遭遇したような気がします。
学生時代、阿蘇で食べた記憶がよみがえり、思わず購入してしまいました。
どっしりと重量感があり、食べればほっこりとした食感。
さつま芋と餡子の自然な甘みもいい感じです。
軽い食事がわりにもなりますが、自転車やトライアスロンなどの持久スポーツ
の際のエネルギーチャージにももってこいな気がします。
今度は自分でつくってみようかな。

ボディデザイナー 森 俊憲

 ■ BodyQuest  ———————————————-
 OnepointOrdermenuMailseminar
    ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります


2 thoughts on “いきなり団子

  1. タカ

     「ケロロ軍曹」で知られるようになった「いきなり団子」、ぼくは写真とはいえ、実物を初めて見ました。

  2. 森 俊憲

    ケロロ軍曹に出てたんですか?
    それは知りませんでしたー。
    自然な甘みとどっしりした食べ応えで、とても美味しいですよ。