健康セミナーツアー終了

9月17日の名古屋会場を皮切りに始まったNTT健保組合員様対象の
「健康ボディデザインセミナー」が11月24日をもって終了しました。
北海道から九州まで全国17カ所を巡り、合計で800名以上の参加者の
皆さんと直接触れ合い、色んなお話をさせていただくことができたのは、
私にとっても貴重な経験となりました。
(※関係者の皆様、ありがとうございました)
最初のうちは、まだまだ先は長いぞと感じていたものですが、終わって
みるとあっという間でなんだかとても寂しい気がします。
テーマは、自宅で手軽にできる運動<ボディデザインワークアウト>を
体験的に肌で感じてもらい、少しずつマイペースにできる運動習慣を
身につけてもらうということ。
そのためにも、まずは
『体を動かすと心地良いな』
『これなら効きそうだな<続けられそう>』
という感覚を持ち帰ってもらうことが一番の狙いでした。
Kenkoseminar
健康ランチを挟んで、丸一日かけて行う実践主体のセミナーでしたが、
皆さん最後までいきいきと熱心に取り組んでいただけて本当に嬉しく
思いましたし、体のことだけでなくメンタル的にもやっぱり適度な運動が
不可欠なんだなと改めて感じました。
参加いただいた皆様、ぜひ「おさらい用の動画コンテンツ」も活用して
くださいね。
自宅でできるワークアウトに特別な運動神経は必要ありません。
続ければ必ず体は変わります!

ボディデザイナー 森 俊憲

 ■ BodyQuest  ———————————————-
 OnepointOrdermenuMailseminar
    ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります