Dream Journal (ドリームジャーナル)

フィットネスの話ではありませんが、ふと思い出したのでUPします。
実は現在のボディクエストの事業を開始する前、「夢の共有」をテーマにして
サービスのアイデァを練っていたことがあります。
世の中で、同じような夢を持っている(見ている)人同士をつなげられれば、
新しい価値や機会が生まれるはず。
具体的にはSNSなどのプラットホームで実現すれば面白いと考えていました。
(今もそうですが、自分自身、寝ている間に見る夢に強い関心を持っています)

そこで、
Dream Journal (ドリームジャーナル)
という事業ネームをすでに商標【登録番号:第5092871号】として取得し、
webのドメインも<dreamjournal.jp>というJPドメインを抑えています。
Dj
この言葉は、直訳すると「夢日記」となりますが、夢は、希望や目標としての
「夢」でも寝ている間に見る「夢」でも良いと思っています。
大事なのは、”夢の共有を通じて、意味のある実践行動につなげる” という
こと。
きっとそこから前向きな何かが生まれてくるでしょう。
活動としての意義もあるし、事業としての可能性も高いと考えていますが、
今は、ボディクエストに専念していて、全く手が回らないのが現状です。

ついては、
基本的にはずっと温めていようと思っていたのですが、この資産を生かして
くれる方がいればいいなと考えているところです。
せっかくの商標とwebドメインを持っていても、このままでは宝の持ち腐れに
なってしまうのがもったいないし…。
もしどなたかDream Journalにご興味がおありなら、保有している商標権と
webドメインを実費のみでお譲りしようかと思います。
(もともと転売して儲けることが目的で取得したのではありませんので)
※商標権とドメインが私所有であることは特許庁のサイトやWho is検索等で
  確認してください

この情報を公開するのはこれが初めてです。
ご興味のある方がいらっしゃいましたら、こちらからお気軽にご連絡ください。

ボディデザイナー 森 俊憲
facebook / twitter

———————————————-
   ワンポイントカウンセリング / 個別運動メニュー作成 / メールセミナー
   ⇒効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります