失敗しながら本当のマイベストを目指す

Energyword_2
 Vol.3
   「パーフェクトにこだわらず、
          失敗しながら本当のマイベストを目指す」

   Ew2
   
  100%にこだわって、最初の一歩を踏み出せずにいること
  ってありませんか?
  ほんのちょっとした、その行動が起こせないっていう経験。
  これ、生真面目な人や優秀な人に多い傾向なんです。
  そして、いつの間にか絶好のタイミングを逸して…。
  猛省して、自己嫌悪に陥ったりもしてしまう。
  仕事でも勉強でも同じで、常に100点を取らないといけない!
  という気持ちが強いんだと思います。
  無論、仕事や受験勉強については、実際には組織の中で半ば
  強制されるという面もありますからずっと立ち止まっているわけ
  にはいかないのですが、自分のプライベートのこととなったら、
  後回しにして、結局一歩も動けないという人が案外多いんです。
  ボディデザインのためのワークアウトなんてその代表格。
  あなたはどうですか?
  実は、パーフェクトでなくても、70点くらいでもう充分。
  
  そう思うだけで、気持ちがとても楽になります。
  どうやって100点取ろうかと考えて煮詰まるよりも、確実に前進
  することができます。
  実は、この考え方はとても重要なんですね。
  想像してみてください。
  自分のなかでの70点から100点の間の30点を埋めるのは大変
  だけど、周りから見ると、その差はほとんど分かりません。
  完全に自分のマスターベーションなんです。
  だから、気持ちを楽にして、70点で良しとする。
  ボディデザインの実現も、そんな感じで取り組んでもらいたいと
  思っています。
  試行錯誤があるから楽しいし、人間は失敗しながら成長するもの。
  仕事でもそうです。
  最初は皆、何も知らない新人です。
  失敗を周りが許してくれて、次こそは頑張ろうと思いながらこれまで
  前進してきた、その集大成が今のあなたということです。
  一足飛びに目標に到達することは誰にもできませんが、最初の一段を
  実際に上がってしまえば、その変化を実感し、自信がつき、
  モチベーションがグングン高まります。
  そうなれば、もう誰もあなたを止めることはできません。。
  いつの間にか、誰の真似でもないあなたらしいベストな目標を見出して、
  活き活きとワークアウトに励めるようになれます。
  それが行動を起こし続けるコツなんですね。
  実際に成功者のほとんどはそんなマインドをもっています。
  
  Editor/ 森 俊憲

  Energyback
 ■ BodyQuest  ———————————————-
   OnepointOrdermenuMailseminar
       ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります