本格的に始まった、iPodとマシンのコンビネーション!

   Ipod1
  
  間もなく、iPodとフィットネスマシン(エクササイズマシン)との融合が
  当たり前になる時代がやってきます。

  日本でも今年の秋以降、フィットネスクラブやジムなどにVIDEO-iPod対応の
  最新式のマシンがずらり並ぶことになりそうです。
  理由は簡単、欧米の大手フィットネスマシンメーカーが次々と新製品を開発し
  リリースし始めているから。
  そうなれば自然と日本のスポーツクラブにも導入されるということになります。
  もともと音楽PlayerとしてのiPod自体が、振動などに強く音飛びなどの心配
  もいらないということで、ワークアウトとの相性が良かったのですが、
  ここに来て、曲だけでなく動画コンテンツももっと楽しもうよ、という流れに
  なってますよね。
  現状のスポーツクラブはというと、その多くがランニングマシンやトレッドミル
  が並んでいる前に大きなモニターをいくつかぶら下げて、地上波のTV放送を流して
  いるというスタイルだと思います。
  でもこれじゃあ、ユーザーとしてはちょっとつまらないですよね?
  私は以前から、筋力強化やボディデザインという目的意識をしっかりもって、
  スポーツクラブで汗をかいている人がマシンエクササイズをしながら、お笑い系の
  バラエティ番組やドラマを観るというのはちょっとどうなの思っていたのです。
  
  先日もテーマにしました、ビリーズブートキャンプもそうですが、やっぱり運動を
  するからにはある程度、気持ちや環境も本気モードにならないといけないかなと。
  ワークアウトするからには自ら本気で汗をかく!これが重要です。
  なので、
  この流れ、私に言わせれば「やっと来たか!」という感じです。
  実は、BodyQuestのワークアウトムービーもこの波を見越して展開しています。
  大体のマシンにはVIDEO-iPodをそのまま挿せるようになっているので、是非
  有酸素系のエクササイズを行なうときに、その日に行なうワークアウトコンテンツ
  を観てもらいたいですね。
  ※実際にBodyQuestのムービーを再生してみました
   こんな感じで楽しめます(写真は米国大手のPRECORの新製品です)
   Ipod2_1
  イメージトレーニングにもバッチリだと思いますよ。
  あ、ちなみに動画の再生と同時にバッテリーの充電もできるマシンもあるらしい
  ので、これは思った以上に便利かも。
  フィットネスのスタイルがより機能的にスタイリッシュになりそうですね。
  
  BodyQuestプログラムメンバーの方は是非お試しください!!
 ■ BodyQuest  ———————————————-
   OnepointOrdermenuMailseminar
       ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります


3 thoughts on “本格的に始まった、iPodとマシンのコンビネーション!

  1. 城戸

    こんんちは、なんか凄いですね!
    自分が通っているジムのマシンもほとんどがPRECORなんですが
    実は去年の末に大幅に入れ替えまして…
    新しくなったのは嬉しいのですが
    変えたばかりなので当分、入りそうもないです(^^;)
    なにせ、それまでのマシンは15年以上使われていましたので…
    でも、自分にはiPod+Nike Sports Kitがあるのでいいんです。
    有酸素とレジスタントのバランスを考えながら
    楽しくマイペースで頑張ります!
    あ、BodyQuestのワークアウトムービーはとてもいいですね
    全てiPodに入れて使わせていただいています。
    あと、フォームの注意点などが音声や字幕で入っていると
    もっといいものになると思うのですが…

  2. 森 俊憲

    城戸さん、コメント&アドバイスありがとうございます!
    字幕は今後やりたいですね、音声は私の声だとあまりに素人っぽくなりすぎるでしょうから今は見送ってます。
    アナウンサーの人にお願いしようかなとも考えてます。

  3. まさと

    森さんこんんちは!
    声は森さんの声だからいいんですよ!
    だから頑張れるし、伝わる物になると思うんです。
    生意気言いましたが、強く希望します(^_^)
    スタジオのバーベル系エクササイズに参加していますが
    信頼しているトレーナーの「やれば出来る」「あと3回」「いいですね〜」
    って声かけは、想像以上に眠っている力を引き出してくれるものです。