ブームではない、本物のフィットネススタイルの幕開け!

  今週12~14日の間、有明の東京ビッグサイトで開催された、
  「ヘルス&フィットネスジャパン2007」に行って来ました。
   Hfj1_2
  このイベントは、大手スポーツクラブはもちろん、エクササイズ機器・
  健康機器メーカーや各種ワークアウトプログラムを扱うソフト会社、
  またフィットネス専門媒体社等々が参加する、年に一度のフィットネス
  業界の総合展示会です。
  私も業界トレンドと最新の製品情報を得るために、友人のサンテプラス
  坂田社長と精力的に各社ブースを訪問してきました。
  いやしかし、会場は想像以上の熱気でした。
  会場に足を踏み入れた瞬間に、これからの日本のフィットネスサービスの
  本格的な盛り上がりを予感させましたね。
  ブース内では各社がいずれも熱いプレゼンテーションを繰り広げていました。
  Hfj2_2
  フィットネスマシンメーカーは、新作マシンをずらりと並べ、モデルさん
  たちが揃ってワークアウトの実演をしていたり、実際に来客者にプログラムを
  体験させたりと、かなりアメリカナイズされた展示が目を引きました。
  中でも興味を惹かれたのが、有酸素運動系のエクササイズマシンにiPodが
  そのまま挿せるようになっているもの。
   Hfj3_1
  まさにBodyQuestのワークアウトムービーコンテンツのためにあるような
  新機能です。
  アメリカのPRECOR社やイタリアのテクノジム社などの世界的な大手メーカー
  から次々と対応機種がリリースされているので、日本のスポーツクラブにも
  今秋あたりから導入が始まると思います。
  プログラムメンバーの方は是非、ジムでも活用してくださいね。
  ※このiPodとマシンの連携については、こちらで詳しくレポートしています
  
  それともう一つが、今までになかった新しいワークアウトマシンの数々です。
  Hfj4_1
  例えば、階段を上る運動をそのまま再現するようなものや、綱を腕力だけで
  昇るような動きのもの、また、ロッククライミングのマシンなどもありました。
  複合的な機能を持った高機能マシンではなく、シンプルな動作をマシン化して
  いる点が面白いし新しさを感じました。
  皆さん、いろんなことを考えるものですね。
  
  でも、新鮮な気持ちで楽しくワークアウトする!ということも非常に重要な
  ことですからね。
  とても良いことだと思いましたし、それだけマーケットが活性化されて、
  本当に消費者にとって良いサービスが出てくるだろうという確信が持てました。
  競争も本格的になってきてますし、これからは本物のサービスだけが生き残って
  いく時代に突入します。
  BodyQuestが展開している、ネットや動画コンテンツを活用したインタラクティブな
  パーソナルトレーニングサービスもこれからどんどん認知が拡大してくるでしょう。
  このイベントを通じて、業界のトッププレイヤーの方々ともたくさんの話が
  できましたし、BodyQuestとしてもこれから様々なコラボレーション活動を
  行なっていきますので是非期待しててくださいね!
  
  いずれにしても、これからは自ら積極的にカラダを動かし、汗をかいて
  ボディデザインするということがより一般化してきますので、
  周りよりも一足先に本格的なワークアウトをスタートすればボディデザイン
  に差をつけられますよ!!
 ■ BodyQuest  ———————————————-
   OnepointOrdermenuMailseminar
       ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります