元オリンピック選手の園原さん

  先日、競歩選手でオリンピックや世界陸上などでも活躍された
  園原健弘さんと会ってきました。
  ダイエットエクササイズにも効くウォーキングの極意と、
  ボディメンテナンスさんとご一緒に開発された、履くだけで理想的
  なウォーキングが実現できるシューズの取材です。
  神楽坂にあるスタジオで実際に、そのシューズをはいてレクチャー
  を受けてきましたが、かなり新鮮でした。
  そのシューズを履くだけで、特別に意識しなくても骨盤が立ち、
  ハムストリングス(腿の裏の筋肉)をしっかりと使えるんです。
  お尻の位置が高くなって、自然とストライドが伸び、イメージとして
  は黒人のスポーツ選手のような軽やかな歩き方になるんですよね。
    Qt1
  (この模様はオールアバウトの「ダイエットエクササイズ」の記事で
  Kazが取り上げますので、興味のある方はお楽しみに!)
  また、それと合わせクイックフィットさんのサーキットトレーニング
  も体験してきたんですけど、これまたオリジナリティがあって良い!
  マシンも独自の設計ということで、まさにかゆいところに手が届く的
  な創意工夫がされており、この写真のアブマシンなどは、ガス圧で
  かなり絶妙にアシストされるようになっていて、わき腹を鍛える時など
  には上級者でも重宝しますよ。
    Qt2
  また、30分のプログラムでは、音楽や映像なども駆使して自然と体を
  動かしたくなる要素が随所にちりばめられており、
  「よく考えられているなぁ」と感心しました。
  Qt3
  (写真左:ボディメンテナンスの元吉さん)
  (写真右:元オリンピック選手の園原さん)
  園原さんのウォーキングスタジオとクイックフィットGYMは神楽坂に
  あります。
  Quick Fit THE WALK
  <クイック フィット ザ ウォーク神楽坂>
  http://www.lava-tube.co.jp/
  

  BodyQuest 
  ボディデザイナー 森 俊憲

 ■ BodyQuest  ———————————————-
   OnepointOrdermenuMailseminar
       ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります