米国Gym視察報告 vol,1 Chicago


先日、勉強のために米国に出張し、各地域のフィットネス
クラブを多数視察してきました。
その中から気になったクラブについてレポートしていきたいと
思います。
今回はその第一弾。
中でも印象的だったのは、平日昼間(ちょうどランチタイム)に訪れた
シカゴの中心街にある会員制ジムでした。
Ffc1
Fitness Formula Club
Union Station
444 W. Jackson Blvd.
Chicago, IL 60606
※ロケーション的にも、ビジネス街のど真ん中
  クラブへの入口はUnion Stationから直結しています
ここでは、多くのビジネスパーソンが昼間から当たり前のように
筋力トレーニングに汗を流していました。
スピニングクラスにフリーウェイト等、クラブ内を歩いているだけ
で皆の激しい息づかいが伝わってきます。
昼休みの息抜きといったようなのんびりムードではありません。
体を鍛え、体力をつけ、自分自身のパフォーマンスを高める!
というストイックなまでの向上心がビシビシと伝わってきました。
日本のフィットネスクラブで平日昼間の時間帯といえば、様子は
全く異なりますよね。
その情景を目の当たりにした時に、私は正直「これでは日本
は勝てないな…」と感じました。
社員が元気でないと、会社も元気になりません。
会社が元気でないと、日本の産業自体が盛り上がっていかない。
そういう意味でも、日本のビジネスパーソンをもっと元気にする
ようなサービス・取り組みを考えて実践していかなければ!と心に
強く想いました。
こういう時だからこそ、できるだけ前向きに気持ちを切り替えて、
心も体も健康に自己管理していくことが大切だと思います。
Ffc2
http://ffc.com/

ボディデザイナー 森 俊憲
facebook / twitter

———————————————-
   ワンポイントカウンセリング / 個別運動メニュー作成 / メールセミナー
   ⇒効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります