必要なのは、「復興」へのリーダシップ


出張から帰国して約1週間。
各メディア(特に地上波TV)を見ていて思うこと。
菅総理の姿が見えない。
原発被害の状況報告等にも矛盾が散見。
政府、企業、市民。
今の日本に足りないものはリーダーシップ。
責任のなすり合い、ババを引きたくないという打算からは何も生まれない。
そして、全体観を持った上での個人の判断・行動は制限すべきじゃない。
自分の友人も何人かが西日本に退避しているが、状況的に仕方がなく
やっているもの。
過剰な自粛ムードが復興への立ち上がりを失速させる気がしてならない。
必要なのは、復旧ではなく「復興」。
企業活動も同じだけど、現場と経営の役割は違う。
今をどう生きるか、明日からをどうするか?
みんなでがんばろう!という大きなベクトルは同じだけど、やるべきことは
同じじゃない。
変に縮こまりすぎず、全体観を持って前向きに行動していこう!

ボディデザイナー 森 俊憲
facebook / twitter

———————————————-
   ワンポイントカウンセリング / 個別運動メニュー作成 / メールセミナー
   ⇒効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります